FC2ブログ
ひばスポブログ

プロフィール

ひばりが丘スポーツ

Author:ひばりが丘スポーツ
ひばりが丘スポーツです。

商品情報、お店の様子、この街のちょっとした出来事
お伝えしていきます。
話の続きはまたお店でお会いした時に・・・・

今日も楽しく、笑顔でいきましょう!!






最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



長袖体操着

こんにちは! 
ひばりが丘スポーツ スタッフブログ 『ひばスポブログ』 です。

きょうは、長袖の体操着のご案内です。

ひばスポでは、長袖体操着を販売しています。
ようやく、 『 長袖体操着 』 が広まってきた感じがします。
うれしいですね。

取り扱っている商品は こちら。

Taisougi 3



体操着半袖シャツと同じ生地の長袖バージョン  です。


中原小学校、は校章入りも販売しています。
保谷第一小学校、谷戸小学校、谷戸第二小学校、栄小学校、住吉小学校の
保護者の方には、だいぶ馴染みがでてきていると思います。
ありがとうございます!!


小学校の体育の授業は、冬でも半袖指導。
昔からの学校の常識?のようですね。

冬の寒さで半袖はさすがに疑問を感じます。
ちょっとでも風邪が流行りそうなら マスク!マスク!と騒ぐのに 
真冬の半袖はどうも納得がいきません。

体が温まるまでは、上着を着てOK .⇒ 半袖になって授業。
学校に着ていったダウンジャケットで体育の準備運動をしている子もいます。
だったら、寒い冬は長袖を着てちゃんと授業をすればいいのにと思います。

あちこちに声掛けをして、寒い冬の長袖シャツを広めてきました。
この地域でも、ようやく だんだんと長袖が浸透してきています。
学校でも長袖体操着の存在をわかってもらえるように
なりました。


寒いのだから長袖。
シンプルにそう考えませんか?


本日はお付き合いいただき ありがとうございました!

HPへ戻る


スポンサーサイト

ウインブルドン タオル

こんにちは! 
ひばりが丘スポーツ スタッフブログ 『ひばスポブログ』 です。

今日は、ひばスポ おすすめ品ご紹介です。
インスタ、Facebook、でもご紹介をさせていただきました。
かなりおすすめ度が高いので是非!!

ウィンブルドン公式タオルのご案内です。

テニスの大会ウインブルドン
選手たちが使っている  あのタオルです。


ウインブルドンタオル




憧れの方も多いでしょう?

Big タオルです 133×70cm  たっぷりの大きさ。

選手達もとってもお気に入りで
多くの出場選手らが試合後に持ち帰ることでも有名なオフィシャルタオルです。

ウインブルドンタオル3 (2)




イギリスで150年の歴史を持ち、イギリスの高級ブランドクリスティーが
ウインブルドンと独占契約を結び会場でも販売されているタオル。

厚手で柔らかく使用感の良さが特徴。

2018年は、男子選手が伝統のウィンブルドンカラーのパープルとグリーンが基調で、
女子選手はブルーとピンクのカラーを使用。


なんと

¥6696 ⇒ ¥3980 

大特売です。

少し早いけれど、
クリスマスプレゼント。 卒団ギフト お礼、感謝の気持ちをこめて

ご用意されるのもよいのではないでしょうか?


かなり気に入っているおすすめの品です!!

ウインブルドンタオル

詳しくは おすすめのページへどうぞ。
 
本日はお付き合いいただき ありがとうございました!

HPへ戻る




REDSON (レッドソン)ラケット ご紹介

こんにちは! 
ひばりが丘スポーツ スタッフブログ 『ひばスポブログ』 です。

今日ご紹介するのはバドミントンラケットです。

一般的にはあまり知られていないメーカー『 REDSON (レッドソン) 』のラケットです。


バドミントンラケット = ヨネックス といわれるくらい 
ヨネックスのラケットのシェアー率は圧倒的なものです。
販売をする側でも ヨネックスのラケットならまず安心。これが、現状です。

~  REDSON (レッドソン) との出会い ~

問屋担当者の方が持ってきたパンフレットで、
REDSON RB-B2000(ベーター2000)を目にしたのがきっかけです。

redson 1

デザインに一目ぼれでした。真白!シンプル!
(でも・・・ヨネックスじゃないしな・・・)これが本音でした。

あまり知られていないメーカーの商品を仕入れは、大変勇気がいるものです。
商品メーカーが持つ説得力が低いからです。ここわかっていただけますよね。

でも、好奇心、ワクワク感が背中を一押し。思い切って仕入れをしてみました。

ラケットが届き、実際手にすると 「確信」に変わりました。
『 間違いな~い!! 好きだわ~! コレ。』
こう思わせてくれる品物、 わりと少ないのです。


~ 店頭での反応は・・・予想以上でした!! ~

かなり、お客さんの心も惹きつけてくれているようです。
なんといっても、デザインが素敵。
上級者向けなのに コスパが素晴らしい!!(2本買えちゃいます!!)

あっという間に 完売してしまいました。



~追加オーダー そして 主力の商品になる予感???~

早速、追加オーダーをさせていただきました。
ワンランク上の上級者向けラケットも店頭に並ぶことになりました。
REDSON メーカー 一押しラケット。  プラスシェイプ RB-PLS01

redson 2


こちらも、かなりのデザイン。 デザイナーさんの力を感じます!!


~ REDSON (レッドソン) のこだわりが素晴らしいです。以下カタログ抜粋です ~

REDSONは重量とバランスポイントを守るために、フレーム、シャフト、グロメット、トップキャップ、接着剤、止め釘、ハンドグリップ、グリップテープ、エンドキャップ、塗料、のバドミントンラケットのすべてのパーツの重量配分を精密に行うことでスウイングウエイトの精度を守っています。


素晴らしいですね。



~ 商品のおすすめポイント~
ベータ2000 RB-B2000
redson 1

こちらは、クセのないオールラウンド用モデルで
メーカー的には、初~中級者を想定しているようですが。
26Pまで張り上げが可能なで、上級者の方も十分に満足していただけるものです。
(これは、お買い上げいただいた方からの感想です)


プラスシェイプ RB-PLS01
redson 2

ディンプルフレーム(凹凸 )のラケットです。
このディンプル加工によってスウイング時の空気抵抗を10%削減。
トップライトのラケットでありながら、振り抜きのよさを実現。



メーカーの熱い想いをわかって使っていただけるとうれしく思います。

本日はお付き合いいただき ありがとうございました!

HPへ戻る


レッドソンのページはこちら

ひばスポ ラケット張り替えのページはこちら


ひばスポ 「よくある質問バドミントン編」のページはこちら



商品ご紹介

こんにちは! 
ひばりが丘スポーツ スタッフブログ 『ひばスポブログ』 です。

インスタ、Facebook Googleサイトで商品のご紹介をしています。

最近投稿した写真をざっ~と並べてみますね。

ありふれたものも多いかもしれません。
それでも
あ、こんなものも扱っているのか?
なんて、気づいてもらえたらうれしく思います。


belto.jpg

リーバイスのベルト

ウイルソン
ウイルソンベアーのグラブ袋


btteribag1-2.jpg
バッテリーバッグ

ball cleaner
ボールクリーナー

torauto.jpg
マイク・トラウトモデル

bag1-1-200.jpg
スターターのバックパック

Ball.jpg
大谷選手&イチロー選手の記念ボール


本日はお付き合いいただき ありがとうございました!

HPへ戻る




上履きのお話

こんにちは! 
ひばりが丘スポーツ スタッフブログ 『ひばスポブログ』 です。

もうすぐ二学期ですね。
今日は朝から上履きを買いにみえるお客様がほとんどです。

今日は上履きのお話。
小学校の上履き
公立小学校ではほとんどの学校は指定していません。
(指定だと思っていても、入学時に買った商品をリピートする為に指定と思われている場合もあります。)

なので
ひばりが丘スポーツではどちらの小学校の方にも
教育シューズのフレッシュ21

uwabaki 1



おすすめする理由はとてもシンプルで 
とても良い商品だと思うからです。

どうせ上履きだから。 外で履くわけじゃないから。
とか 大人は思うのですよ。

そうでしょうか~?
朝8時半頃登校し下校まで2時~4時頃まで 
起きている間のほぼ半分くらい上履きで過ごしている事実。
こんなにも長時間履く靴は他にはありませんね。

学校の床は硬いし、体育館では体育の授業も上履きです。
ちゃんとした靴を履かせたほうがよいのは明らかです。


教育シューズのフレッシュ21という上履きの良いところは

シューズの裏が滑りにくい。
メッシュ素材で 蒸れ防止 疲れにくい。
クッション素材を挿入した中敷き。
取り外し可の中敷きで、洗うのが楽。
マジックベルトが足をぐらつかせない。安心安全。

uwabaki 2


それでも、けっして安くないお買い物。
子供はすぐ足が大きくなっちゃって。。。
少しでも長く履いてもらいたいのは親御さんの本音。

そこで一工夫。

今までの中敷きを、新しい中敷きの下に敷いてあげてください。
そうすれば、少し大きめでも 足にフィット

uwabaki 3




足の事を考えると
ジャストサイズ+すこしだけ大きめ にしてあげてほしいのですが

ちょっと頑張って 大きめを選ぶのなら
このひと手間は必ずお願いします。

下に敷くのはどんな靴の中敷きだってかまいません。
小さくて大丈夫です。

実際私も子育て中はあまり深く考えなかったです。
取り扱いもしていなかったので気にしていなかったのだと思っています。
子供達には悪い事をしました。
今になってちょっと後悔です。

少しでも子育て中のお母さんお父さんのヒントになればうれしく思います。

今日は、上履きの選び方でした。

本日はお付き合いいただき ありがとうございました!

HPへ戻る