ひばスポブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体操着、防災ずきん、上ばき、販売中

お知らせです。

新一年生用
体操着、防災ずきん、上わばき、 販売中です。


幼稚園帰り、2~3人のママ友が誘い合って
お子さんを連れてこられます。
週末になると、ご家族連れの方も多くなるでしょう。


今週、来週、各学校で新入生入学説明会が行われます。

近隣の学校で、ひばスポの商品を確認していただいております。
安心して お求めいただけます。
(この商品でいいのだろうか? みんなどんな商品を買っているのかしら?
 この心配が一番多いようですから。)


サイズに悩んでいる方も、どうぞご遠慮なく。

『 お店の人が決めてくれるよ。 』
ここが、うちの店の便利なところだそうです。

子供の成長。
どのくらいの余裕で買ったらいいのかしら???
かなり、お悩みどころだそうで・・・・・

お待ちしています

  1. 2015/02/04(水) 13:54:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人式 そして ヤンキース

我が家の長男 成人式です。

ヤンキースの卒団生です。

今日は ヤンキース親たち同窓会です。
成人を祝うという名目で(親が)集まろう!!という事になりました。
(昔からノリがいいのです)

そして、その場所に成人した息子たちにも集合をかけよう。
そんな企画です。
まあ、若者たちはそれぞれ都合もあるでしょう。
どれだけ集まるかはわかりませんが。 楽しみです。

子育て真っ最中だった私。
自分では思うように子供にかかわる時間が持てませんでした。
ちょっと後悔。
この時代の母達父達にどれほど楽しませてもらい
助けてもらったかわかりません。
野球以外でもいろんな楽しい事一緒に育てていただきました。
本当に感謝。

今、ヤンキースにかかわっているのは
そんな感謝の気持ちを次の世代の人達に
少しでもお返しできればいいなと思う気持ちもあります。
(あまりおせっかいにならないようほどほどにしますね)

ずっと、ヤンキースを応援しています!!
今の選手たちも、お父さんもお母さんも
今の仲間が きっと 強い味方になると思いますよ。

  1. 2015/01/12(月) 12:54:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年新たなスタートはいかがでしょうか?
本年もよろしくお願いします。

年明け早々にすてきな話がありました。

いつも、バドミントンのガットを張替にこられるお客様。
お子さん(小学生のお嬢さん)のラケットの張り替えで来られるのです。

『いつも無理をきいてもらってスミマセン。
おかげさまで優勝できました 』
(頑張って数時間後にはお渡ししています)

なんと! ダブルスで全国優勝ですって!
そんなすごいレベルとは全然知りませんでしたよ。

すごいですね~
なんだか張替の仕事も 気合入っちゃいますね。



そして、もうひとつ。

テニスシューズを買いに見えた男の方。
超ベテランの男性。 93才になられるのだそうです。
現役テニスプレーヤーだそうです。
ダブルスでペアーを組まれている方は84才の方だという話。
その93才の方は後衛を守られているそうです。
 
全く頭が下がります。

疲れたとか、つらいとか、大変だとか 言ってたら 笑われてしまいますね。



若い方にも、大先輩にも 負けないように
頑張らないと!
そんな年の初めです。


  1. 2015/01/10(土) 15:49:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごあいさつ

2014年もあとわずかです。

28日で今年の営業を終わります。
一年間お世話になりました。

ほんとうにお世話になりました。

この一年間。
ほとんどPCに向かうことなく、過ごしてきました。
ブログもずっとお休みをしておりました。

2014年は
自分を切り替える為の一年でした。

できるだけ たくさんの発見ができるように
外に目を向けてきました。
たくさんの方に会いました。
たくさんのテーマを設けました。

自分にしかわからない程度ですけれど
それでも
たくさんの変化がありました。

この変化を
新しい年につなげていけるように
そう願っています。

新しい年は
もう少しいろんな話ができるようにしたいと思います。


一年間 ひばスポを見守って下さった方々
本当にありがとうございました。
  1. 2014/12/27(土) 15:14:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんな遠い話だけれど・・・・

あなたに、話をしたいことがあるんだよ。
切り出された話は、もう40年以上前の私の父との話でした。

当時、パチンコ店をやっていた父は,商店会に加盟をしていました。 

『 ある時、あなたのお父さんを夜遅く呼び出してね。
こちらの意見を通そうと思って、みんなで呼び出した事があった・・・
今思えばつるし上げだな。 悪い事をしたな~ 』
 
街路灯設置にかかる話で、会ではいくつかに意見が分裂したのです。
その話は私も聞いた事がありました。
ま、どこでもよくある話です。

多数派の数人が、飲みながら熱くなっていったのでしょう。
なんとか話をつけようじゃないかという事になったのだそうです。

父は頑固者で、多勢に巻かれはしないという芯の強さを持ちあわせた人でした。
時々、その強さは敵を作っていたように感じていました。
少数意見を数で抑え込もうとしたやり方に、父は失望していたのでしょう。
がんとして、自分を曲げないだろう父の姿は想像がつきます。

大きな諍いに発展したわけではないけれど
他地域から入ってきた自分に対して新参者扱いされることや
公平性や合理性を否定されることに時折こぼしていたものでした。

それでもそれなりに街の中で付き合いをし、私の代でも
何十年もスポーツ店もやってきています。

もう、父が亡くなって18年。  その方は、父より10歳年下。
『年を重ねて、いろんな事を忘れてしまうのだけれど、
 不思議に 昨日の事のように鮮明に思いだされることがある。
そんなつもりはなかったけれど、失礼なやり方だった。
 あ~悪い事をしたな~ そう思ってね・・・ 』

そんな思いを心に抱えたままだったから
だから、何度も鮮明に思い浮かぶ出来事だったのかもしれない。


『 今日の話をきいただけで、父も安心しているでしょう。
 今は笑っていると思います。 もう昔のことです。 』


『ひばりが丘という土地がどんどん栄えていくそんな時代の事。
 地域を盛り上げよう、商店街を盛り上げようとみんな一生懸命だった。
 その時代を知る人も少なくなったよ。 そんな遠い昔の話だ。
 今日、あなたにあえてよかった。 胸のつかえがとれたよ。 』

とても嬉しそうな笑顔をむけてくれました。


街中で挨拶をかわしていた笑顔の奥に、そんな思いがあったとは・・・

今を生きるという事。

人々が忘れてしまったくらい遠い過去の想いも受け止め
     今日を生きていくことなのか・・・





  1. 2013/11/27(水) 14:41:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
